
--.--.--.--:--


引き出物

2011.06.12.16:32

昨日はにいやんの会社の後輩の結婚式でございました
にいやんは自分の結婚式しか経験したことがなく、招待される側なのは初めて(珍)

司会者の人にいきなりお祝いのメッセージをといわれたらしいですが、
なんなくこなしたご様子☆(そういうとこすごいよね。あたし絶対しどろもどろだわ~)

とても良いお式だったそうです おめでとうございます~


今日、頂いた引き出物袋をふと見るともう一品入っておりました。
えらくふわふわモコモコな引き出物やな・・
引き出物   

引き出物2


ま、それはさておき・・(笑)
私たちも引き出物選びも苦戦したのを思い出しました。
親族の好みとかわからなくてお互いのお母さんに相談したり、
夜中までにいやんと喧嘩しながら話し合ったり・・。


でもね、自己満足かもしれないけど心をこめて選んだのがいい思い出です。
送りわけなんかもしたりして。

全ゲスト共通だったのが、2つ♪
引き菓子として京都のグランマーブルデニッシュさんのデニッシュパン
ここのパンはとても美味しくて有名。
トースターで炙るとそれは美味しいのだそう。
菓子製造の仕事をしている妹の仕事仲間にもファンが多いとか・・

甘いのが苦手な男性ゲストにも、朝食として食べてもらえるかな~と思いまして。


次に紅茶メーカーのルピシアさんの紅茶+マンゴークッキーセット☆

そしてそれぞれの世代にあわせた食器類。でも重たくないもの。


友人たちにはボダムのグラス2個セット

38.jpg

これね!すごく軽い上に、空気の層がドリンクを保温してくれる!
なおかつ熱いものも冷たいものも持ち手には影響なくへっちゃらなのです。
ガラスなのにレンジでチンできるし。
我が家でも愛用しております

他も家族構成や年代別に4種類くらい用意してお渡ししました。
活躍してると嬉しいなぁ

でも好みは人それぞれだし、本当に難しい。
そういう目線だとカタログギフトなんでしょうね。

大事なゲストにおもてなしや感謝の心を伝える引き出物。
少しでもみなさまに伝わっててくれたら嬉しいです



theme : ウェディング
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

Tea☆

Author:Tea☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
