
--.--.--.--:--


早くも五カ月

2013.07.29.18:26

2月24日に無事男の子を出産し、あっという間に生後五カ月を迎えました。は、はやい!!
子どもが苦手な私ですが、我が子には絵本読んだり歌を歌ったりあやしたり、笑顔を見るために毎日頑張っています☆


そして、ジャスミンもお兄ちゃんらしくいい子にしています☆


でもたまに嫉妬する場面も 笑


可愛いやつめ

あと少し。

2013.02.13.07:03

出産予定日まであと8日。
はやーっ(゚o゚;;
なんか心なしか、赤ちゃん下がってきたせいか後期ツワリもおさまってきたような気がする?

こんなに差し迫ってるのに名前がまだ決まらない!やばい、やばいぞ(◎_◎;)ちなみに男の子です。それでも今3~4つ候補はあるので、顔みてから決定でもいいかなと^^;

それにしても、
陣痛って始まったらちゃんと認識できるのか?それとも破水から始まるのか?事前に産まれる日と始まり方がわかったらいいのにー(>人<;)と心底思います。心の準備させてー。

あぁ、とっても不安です。。

里帰りはせず、にいやん立会いのもと2人で頑張ります。

こないだ病院でバースプラン(どのような出産をしたいか?産まれたら我が子にどんな声をかけたいか?などなどアンケート)を書かされたんですけど、これまた悩みました。

陣痛が痛すぎてそんな余裕ないかもしれないけど、にいやんによるマッサージを希望。ちゃっかりオーガニックのマッサージオイルを買ってみたり☆(そこだけ積極的。)あとは定番ですが、3ショットや会陰切開はできるだけしたくないです、とかわがままを色々書いてみました。

どんな声をかけたいか?なんてその場でしかわからないし、空白で堂々と提出(ーー;)


どうか五体満足で元気に産まれてきますように



ジャスブームの一つ。
にいやんの背中に乗って移動することあなた絶対赤ちゃん返りしてるよね 笑

臨月に突入しました^^;

2013.01.25.20:52

私事ですが・・・・、昨日から臨月に突入しました!
あっという間にここまで来ちゃいました

1月から無事産休に入り、のんびりした時間を過ごしております


健康が取り柄の私が、
去年6月から胃腸風邪ひいたり感染性の結膜炎なったり、
眩暈がひどくて起き上がれなかったりと、
何か体調がおかしいなと思ってたら、まさかの妊娠発覚


子供に対して昔から苦手意識強くて、
妊娠・出産・育児が恐怖の対象でしかない私にとっては、本当に晴天の霹靂でした

最初は喜んであげる余裕もなくって、どうしようという気持ちでいっぱい。

でも、にいやんがすごく喜んでくれたし、
今の会社も勤務年数そんなに経ってないから嫌な顔されるかなと思いきや、
職場の皆がすごい応援してくれて。
本当にありがたいことです(涙)


それにしてもツワリはきつかったなぁ・・・
フルタイムの事務仕事なんですが、私の場合、特に午前中が死にそうで
何回もトイレに駆け込んで、もう便器とお友達状態(;´Д`A ```
それに、こんなにも嗅覚が研ぎ澄まされるものなのかと。
電車の中、食べ物の匂い、たばこの匂い・・もうハンカチを常に鼻に当ててないと
出ちゃうー!!って感じでした。
食べるの大好きな私が、お茶漬けしか食べれなかったり。
悪阻で入院する人がいるくらいだから、まだまだマシだったんでしょうね^^;
情緒不安定で、つわりもしんどいし、何でこんなにしんどい思いをしなきゃいけないのかと
泣いてしまったり、色々ありました。


でも、胎動を感じるようになって、病院の超音波やエコー検査で、その存在を目で見て。
だんだんと受け入れる気持ちが出てきたからよかった


臨月の今は、出産・育児に対して怖いという気持ちはあるけど、
もう立ち向かわなくてはいけないという覚悟もあって。
ようやく前向きな気持ちになれてます。(←80%くらい笑)

みんな応援してくれてるし、頑張るぞー!!
という決意表明でした(o^∇^o)ノ
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます☆

プロフィール

Tea☆

Author:Tea☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
