
--.--.--.--:--


和歌山 加太へドライブ ♪

2013.02.05.18:28

2月3日(日)
出産してからはしばらくどこも行けないだろうということで、
体調もいいので近場の和歌山県の加太に行ってきました!!

片道1時間半くらい・・・かな?
30分置きに休憩しながらのーんびりドライブ☆

到着してまずは、淡嶋神社へお参りに!
この神社は、
婦人病や安産祈願など「女性のための神様」として昔から信仰されているそうです。

ただこの神社、人形供養としても有名で、
日本人形・まねき猫・カエル・たぬき・・と人形の種類別に整然と大量に並べられているので
雰囲気がすごかったです。罰当たりな気がして、写真も撮れなかった^^;

おみくじひこうと思ったら隣に、
願い事をしながらくぐると叶うという穴を発見!
私はお腹がつっかえそうだったので、にいやんにくぐって頂きました


淡島①


安産祈願ばっちり!!


お参りが終わったところで、朝ごはんタイム^^
この神社の境内には有名なお食事処がありまして。
実は、ここのご飯を目当てに加太へ来ました

満幸商店さんです。なんと創業53年!


外観は思い切りお土産屋
満幸①

入ったら、おばちゃんの弾丸トーク!
「あの席あったかいから、あそこに座り!この湯たんぽと毛布を膝にかけてな!!
 うち初めて??じゃおススメ説明するわなー!」などなど。楽しい 笑

海鮮和食がメインかと思いきや、洋食やデザートのメニューもかなり充実
まずは うにトースト
バゲットにうにソースがたっぷり塗られて焼かれてて、超うまい!!
満幸②

おばちゃんおススメのクラムチャウダー&ガーリックトースト☆
アサリやきのこや野菜たーっぷり!
満幸③


そしてこれがにいやんお目当ての しらす丼
しらすの量半端ない半分以上しらすです。
満幸④

んで最後に焼きサバ!
満幸⑤
身が厚くて、脂がのってて旨すぎです><

はぁ~お腹いっぱい
と幸せな気分でいたら、おばちゃんが
「早く来てくれたから、今すいてるしコーヒー入れたげるわ^^
もしかしてお腹に赤ちゃんおったりする??その子のおやつ出してあげよう!!」
と手作りプリン5種類くらい持ってきてくれて選ばせてくれましたー☆☆

なんてサービス精神なんだ!
しかもコーヒーは生クリームがのったウィンナーコーヒー!(珍しい~)
少しずつ甘い生クリームを溶かしながら頂きます。
満幸⑥


ほっこり。。。
いやー料理だけでも満足なのに、心までほぐれちゃいました。

この満幸商店さん、県民ショーでも取り上げられてたそうです。
夜は食べ放題・飲み放題で、ノンストップで料理が出てくるコースがあり、大人気とか。
土日はお昼になると、行列ができるそうなので、時間帯外しての訪問をおすすめします!


加太の海は透き通っててとってもキレイでした☆
海
プロフィール

Author:Tea☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
