
--.--.--.--:--


お弁当☆

2011.06.05.20:34

久しぶりの更新です!!
ここのところ、ネットの接続が悪くて、めちゃ途切れるんです(涙)

今日は珍しく調子がよいので更新がんばるぞ


今日は最近頑張ってるお弁当作りについて!
私たちは共働き夫婦なのですが、節約のため毎日とはいかずとも
なるべくお弁当作ってます

朝とっても弱く、ぎりぎりまで寝てたい私としては、
なかなかつらいこの作業。朝って何故こんなに時間が経つのがはやいんだろう!
なんてぼやきつつ・・。


料理なんてほぼできないにいやんが最近、なんだかとても協力的!
おかずは私が前夜に作りますが、
卵焼きとか簡単なものは、結構作ってくれます。

そして私より美味しく焼けてて、「やるじゃんっ!?」ってときが結構あります。

そんなある日のお弁当↓
お弁当


上から順に
1.タコとじゃがいものトマト煮
2.ごぼう、ピーマン、ひら天の炒め物
3.ニラ入り卵焼き
4.あとは冷凍食品とかとか


お弁当とかちゃんと作るのは高校生以来。
あのときは私の分だけだったから、ナポリタンとか適当に作って
お弁当に流し込んで持って行ってたけど、
さすがににいやんにそれを持たすわけにはいかん

というわけで頑張っております。
にいやんのほうが出発するのが遅いので、
バトンタッチして仕上げてもらうことも多々あります


あとある日起きたらお弁当ができてる!!なんてことも・・しかもお手紙つき(笑)
お手紙つき

↓ぱかっ♪

お手製


もう朝から気分よく仕事頑張ろうってなりますね!
これからも協力して頑張りたいものです






プロフィール

Author:Tea☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
